ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月01日

メッキ最高

週末はお天気良かったですね晴れ



土曜日は先日壊れた液晶テレビのリサイクルに行ってきましたよ(^^♪



電気屋さんで買うと通常は引き取ってもらう(有料)のですが・・・



家電リサイクル法が施行されてからは、自治体のごみ処理場でも引き取ってくれませんね~



電気屋さん(大型家電販売店でもOK)に持ち込んでも結構なお値段がするので、今回は直接搬入することに電球









メッキ最高



まず、郵便局で専用の振込用紙を使って振り込みをします(液晶テレビ32インチは2970円)



振込すると払込証明書をもらえるので、リサイクル券に張り付けて指定場所へ直接搬入します



鹿児島県の指定場所は5か所あるようです。今回は鹿児島市の「九州産交運輸鹿児島センター」に持込です



場所を調べると、県トラックターミナル内にあるとのことびっくり









メッキ最高



メッキ最高



メッキ最高



よく利用しているトラックターミナル食堂の奥にありましたよびっくり



リサイクル券とテレビを渡して完了ですあはは



電気屋さん持込より2000円くらい安くで済みました(^^♪









メッキ最高



メッキ最高



帰りはそのままターミナル内の食堂でチャンポンを食べてきましたあはは



いつ食べても まいう~ ですね(^^♪






そして、日曜日は波も収まったので出撃です









メッキ最高



メッキ養殖場へ直行しますが・・・・









メッキ最高



メッキ最高



いい型のメッキがアタックしてきますあはは



今回、メッキ初挑戦のCさんも釣れてよかったですねあはは










メッキ最高



メッキ最高



大型サイズはいませんでしたが、数釣りを楽しめましたよ(^^♪



Cさん お疲れ様でした



いや~釣りすぎて腕と肩がパンパンや~びっくり










このブログの人気記事
寒いです・・・
寒いです・・・

アジ三昧
アジ三昧

渋いです
渋いです

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

オフィスが~~~
オフィスが~~~

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久しぶりのイカ
GW後半は・・・
ハガツオ大発生
アジ釣れました
久しぶりの投稿です
メッキ養殖場
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久しぶりのイカ (2022-05-23 05:00)
 GW後半は・・・ (2022-05-09 05:20)
 ハガツオ大発生 (2022-05-06 04:44)
 アジ釣れました (2022-04-18 04:19)
 久しぶりの投稿です (2022-04-12 04:41)
 メッキ養殖場 (2022-01-11 05:02)

この記事へのコメント
こんにちは!
私も昨年洗濯機を持ち込みましたよ、鹿児島市内までは遠かったですね。メッキが沢山釣れていますね、とっても楽しそうです。
Posted by esu3goesu3go at 2021年02月01日 08:01
こんにちは。
今年はメッキ養殖場は好調ですよ。また連絡入れますね。
Posted by kazumimaru at 2021年02月01日 14:48
テレビ・リサイクル勉強になりましたがぁ~・・・・。家のテレビインチサイズはもう少し大きく重くてギックリ腰になりそう(汗)考えてしまいます。(泣)

「メッキはとても美味しかったです。」「メッキの正式名称は何?」と細君が伝えてください。と言っています。

Ⅽさんも嬉しそうな顔で映っていますね・・・沢山釣れてよかった々。
Posted by ちゃこの運転手 at 2021年02月02日 12:33
良かったです。その魚の正式名はキンガメアジです。
Posted by Kazumimaru at 2021年02月02日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキ最高
    コメント(4)