ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月24日

渋いです

昨日は、ドック後初めて出撃してきましたよ(^^♪



波1mの予報だったので、久しぶりにアカハタ養殖場へGO









渋いです



到着すると結構な波がありますね~波









渋いです



何匹が釣れましたが、早々に脳竿でしたどくろ



そして・・・・



帰りにジギングでもしようとGPSのポイントを探すと・・・



メモリーしたはずのポイントが全て消えてる~~~~~~びっくり



電源投入時に内部電池が弱いので、交換するようにとのメッセージは出ていたのですが・・・









渋いです



とりあえず持ち帰って分解しますスパナ



FUSO GPSプロッター魚探 FEG-690です



もう12年以上使用しています



メモリー電池は7~8年前に業者にお願いして交換した記憶がありますが・・・









渋いです



渋いです



中を覗くと・・・ありましたあはは



前回は、データバックアップしてからの交換でしたので業者にお願いしましたが、今回はデータが消えているので自分で交換です










渋いです



ホームセンターで電池(CR2032)を買ってきて交換終了すあはは



メーカーに出すと5000~8000円かかるみたいですが、自分でやれば275円で済みましたお得



しかし、消えたデータは戻りませんので、データ(緯度・経度)を手入力です汗



いや~疲れましたガーン










このブログの人気記事
寒いです・・・
寒いです・・・

アジ三昧
アジ三昧

メッキ最高
メッキ最高

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

オフィスが~~~
オフィスが~~~

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久しぶりのイカ
GW後半は・・・
ハガツオ大発生
アジ釣れました
久しぶりの投稿です
メッキ養殖場
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久しぶりのイカ (2022-05-23 05:00)
 GW後半は・・・ (2022-05-09 05:20)
 ハガツオ大発生 (2022-05-06 04:44)
 アジ釣れました (2022-04-18 04:19)
 久しぶりの投稿です (2022-04-12 04:41)
 メッキ養殖場 (2022-01-11 05:02)

この記事へのコメント
こんにちは!
昨日は潮が悪かったので魚が口を使わなかったと船長が言っていましたよ、次回は沢山釣れると良いですね。メモリーしたはずのポイントが全て消えていたら一からデーターを集めるのですか?大変ですね。
Posted by esu3goesu3go at 2020年12月24日 07:47
こんにちは。
緯度経度データは、パソコンに保存してありますから、打ち込みさえすればOKです。しかし、家でできないので、寒い中ボートの上での作業ですよ( ;∀;)
Posted by kazumimaru at 2020年12月24日 08:37
初めまして、いつもブログを見させてもらってます。中ん瀬に来られてるのでは?天気が良ければ思いきって声を掛けてみようか?と思ってましたが昨日は以外に波が高く、私達もしばらくして退散しまし
Posted by 鳥刺し at 2020年12月24日 09:02
何でもかんでも自前で出来る船長の能力に脱帽です。
違ったお互いに脱毛でしたね。私もゴルフ中は寒いので帽子は欠かせません船長も顎紐付きの帽子を被って風邪をひかない様にね~ぇ

◎納竿を脳竿と書くボキャブラリーに(´∀`*)ウフフと笑いました。
Posted by ちゃこの運転手 at 2020年12月24日 10:36
鳥刺しさん、昨日、中瀬にいらっしゃったのですね。予想以上に波があったので原発に行きましたが、2号機再稼働で警備の船だらけで退散でした。

ちゃこの運転手さん、寒風が身に(頭に)しみますよ。GPS のデータが消えると何処にもいけないです(+_+)
Posted by Kazumimaru at 2020年12月24日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋いです
    コメント(5)