ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月29日

チルトモーターが・・・

週末は、お天気も良かったですが冷え込みましたね雪



早朝の釣りはなかなか厳しい季節になってきましたよ( ;∀;)









チルトモーターが・・・



土曜日は、夕方からいつもの漁港にアジ釣りにGO



いつものメンバーにesu3goさんも加わって大勢でワイワイガヤガヤしながら釣ってましたよ(^^♪



この日は、14:00ごろから16:00ころまで入れ食い状態でしたびっくり



しかし16:00を過ぎるとピタッと止まりましたねわーん



それでも皆さんたくさん釣られてましたよあはは



お疲れ様でした








そして、日曜日はKさんたちと出撃しようとしたのですが・・・



船外機のチルトモーターが回らず船外機が下りなくなりましたびっくり



リレーはカチカチ音がするので電気は来ているようです



バッテリーも問題なし



どうもモーター自体(おそらくブラシかアマチュアの接触かと)の不良みたい



とりあえず手動で油圧のリリースバルブを緩めてエンジンスタート



走行すると上下するようになりましたので、そのままポイントへGOしましたが・・・



北東からの風が半端なく、釣りにならずそのまま帰港でしたわーん



帰ってからチルトすると上がるのですが、また下りなくなりましたね



やはりモーターが不良のようです



定期ドックの時期ですので、その時に修理したほうがよさそうですねスパナ



Kさん、Hさん すいませんでした









チルトモーターが・・・



それと、先日Amazonさんでポチっておいたリールが届きました(^^♪









チルトモーターが・・・



シマノ 炎月 100PG 21年モデルですあはは



タイラバ専用モデルでフォールスピードコントロールレバーが付いているようです



なんとベアリングも9個(うち2個はハンドルノブ)も入っているようですびっくり



2万円台でこのスペックはお買い得ですね(カウンターは無し)






そかしエンジンを修理しないと出撃できませんねガーン













このブログの人気記事
寒いです・・・
寒いです・・・

アジ三昧
アジ三昧

メッキ最高
メッキ最高

渋いです
渋いです

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(オカッパリ)の記事画像
久しぶりの投稿
久しぶりのイカ
GW後半は・・・
久しぶりの投稿です
ギャング釣り
冬は温泉だね
同じカテゴリー(オカッパリ)の記事
 久しぶりの投稿 (2022-10-20 05:21)
 久しぶりのイカ (2022-05-23 05:00)
 GW後半は・・・ (2022-05-09 05:20)
 久しぶりの投稿です (2022-04-12 04:41)
 ギャング釣り (2022-02-06 06:26)
 冬は温泉だね (2021-12-20 05:37)

この記事へのコメント
こんにちは!
炎月 100PGは格好良いです、真鯛釣りが楽しみですね。エンジンを修理するまではアジ釣りで頑張りましょう。
Posted by esu3goesu3go at 2021年11月29日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チルトモーターが・・・
    コメント(1)