ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月24日

激痛です

最近、ブログの更新がなかなかできず久しぶりの投稿です汗



右ひじが所謂「テニス肘」になりジギングを自粛してましたわーん



まあ、近場での豆アジ釣りは相変わらず行ってはいましたが・・・



このごろは大分肘の痛みも良くなってきたなあと思ってたら・・・



先週の金曜日の夜の事



右側腹部(背中側)の突然の痛みわーん



夕食時にちょっと痛みがあったのですが、その後我慢できないくらいの痛みになり、夜間救急病院(隣町)までGO



直感で尿管結石とわかりましたね(28年前にもなり衝撃波破砕)びっくり



CT検査で結石を確認し、座薬をもらって帰宅



翌日、近所の泌尿器科を受診



大きさが8mm以上あるので、自然に出るのは難しいから手術で出したほうがいいよとの事



紹介状を書いてもらい隣町の総合病院を受診



内視鏡で手術できるが手術待ちで2カ月先しかできないとの事えーん



いつ痛くなるかもしれない爆弾ボムを抱えたまま2カ月はツライ



翌日、鹿児島市内の総合病院(同級生が副院長)を受診し2週間ちょっとで手術できることりなり一安心しましたちょき



最近は、内視鏡の性能も上がり、尿管からレーザーで100%破砕できるらしいですびっくり



衝撃波もあるのですが、1回で破砕できる確率が魚群くらい(50%)・・・(パチンコかい 笑)なので最近はあまりやらないとの事










激痛です



こんなのを息子の先から挿入してレーザーで砕くそうですが、痛そう熱っぽい



と思ってたら全身麻酔でやるから起きたら終わっているらしいです(^^♪(・・・(2泊3日の入院が必要)



それにしても早く終わらせて痛みから解放されたいですなあせる












このブログの人気記事
寒いです・・・
寒いです・・・

アジ三昧
アジ三昧

メッキ最高
メッキ最高

渋いです
渋いです

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
旅立ちました
2022年初釣りは・・・
冬は温泉だね
もう秋ですね
渋いです
久しぶりの出撃
同じカテゴリー(その他)の記事
 旅立ちました (2022-01-15 04:12)
 2022年初釣りは・・・ (2022-01-03 05:53)
 冬は温泉だね (2021-12-20 05:37)
 もう秋ですね (2021-10-18 03:51)
 渋いです (2021-07-30 03:21)
 久しぶりの出撃 (2021-07-19 03:36)

この記事へのコメント
久しぶりの書き込みに吃驚です。背中(腹部)の激痛だったのですか!!

画像の器械も痛そうですが全身麻酔で良かったですね。

体力落ちない様に無理せず大事にしてください。
Posted by ちゃこの運転手 at 2022年08月09日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激痛です
    コメント(1)