ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月06日

ギャング釣り

久しぶりの投稿になりますあはは



義父が亡くなったり、お天気が悪かったりでなかなか出撃できませんね汗









ギャング釣り



最近はアジが釣れなくなったので、カマスを釣って遊んでいますよあはは



ちyっと前から近所の港でカマスが釣れているので、行ってきましたよびっくり



毎年のことですが、今の時期はブリが湾内に入ってきて、追われたカマスが港内奥のテトラと浮き桟橋の間付近に溜まっていますよびっくり



上から見ると大群で底付近にいるのが見えています



ルアーやサビキに反応しないので、引っかけるしかありません(笑)



所謂ギャング釣りと呼ばれる吹っ掛け釣法です。賛否両論ある「釣り方ですが、釣れれば楽しいのですあはは



連日、凄い人でにぎわっていますよびっくり








ギャング釣り



鮎掛け用の両針を使って









ギャング釣り




2本抱き合わせてイカリ針にしたり









ギャング釣り



ギャング釣り



そのまま使ったりと試行錯誤中です(^^♪









ギャング釣り



群れがいるときは、1時間くらいでこれくらい釣れ(引っ掛かる)ます(笑い)



もう少しは釣れそうなので、アジ開幕まで遊べそうです(^^♪












このブログの人気記事
寒いです・・・
寒いです・・・

アジ三昧
アジ三昧

メッキ最高
メッキ最高

渋いです
渋いです

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(オカッパリ)の記事画像
久しぶりの投稿
久しぶりのイカ
GW後半は・・・
久しぶりの投稿です
冬は温泉だね
こんなところで・・・
同じカテゴリー(オカッパリ)の記事
 久しぶりの投稿 (2022-10-20 05:21)
 久しぶりのイカ (2022-05-23 05:00)
 GW後半は・・・ (2022-05-09 05:20)
 久しぶりの投稿です (2022-04-12 04:41)
 冬は温泉だね (2021-12-20 05:37)
 こんなところで・・・ (2021-12-17 05:09)

この記事へのコメント
こんにちは!
この釣り方はカマスにはちょっと可哀そうな気がしますが色んな釣法があるから良いのではないですか、とっても楽しそうです。私も近いうちに参加させてください、よろしく!!
Posted by esu3goesu3go at 2022年02月06日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャング釣り
    コメント(1)